2014年03月20日

ミニトマト、ピーマン育苗

今年もミニトマト、ピーマンの種まき、育苗が始まりました。
今年はうまい具合に種が届かず、昨年より遅れてのスタートです。
昨年に引き続き、ミニトマトは”プレミアムルビー” という品種です。

NCM_0826

違うハウスでは苗を植えかえしたポットを並べる準備をしてます。
土壌分析に基づいて堆肥、有機肥料、ミネラル肥料をまいて耕運。
NCM_0803

苗を並べるためにシートと温床電熱線を敷きます。
今年は、保温のためにプチプチシートを敷いてみました。
水が抜けるようにはんだごてでポチポチ穴は開けたけどどうなるかな。

NCM_0813

なんだかんだ準備しているうちに、注文していた契約栽培用のミニトマト”アンジェレ”の苗が届きました。明日あたり一足先にアンジェレをポットに仮植(植え替え)します。
NCM_0820

作業の合間に、川辺を散策してみると、フキノトウ発見!
やっと春を実感です! 今夜は天ぷら!

NCM_0827

にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ 人気ブログランキング
posted by klabo at 00:29 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

